インフォメーション

お知らせ

日商簿記検定 統一試験 インターネット申込

上のリンク先は統一試験(ペーパー方式)・八千代会場 での受験申込となります。

※ お申込はインターネットでの受付のみとなります。八千代商工会議所窓口では承っておりません
※ 級ごとに定員があり、申込期間内でも定員数に達した時点で受付を終了いたします。
統一試験についてはお申込み完了後の受験級変更やキャンセルは一切できません
申込期間外は一切受付できません。2級・3級はネット試験をご活用下さい。

△ 試験の要項はボタンをタップしてご確認下さい。
  ブラウザ上で表示が乱れる場合は、ダウンロードしてから開いて下さい。

「商工会議所簿記検定試験出題区分表」については、以下の検定サイトからご確認下さい。
簿記 出題区分表 (kentei.ne.jp)
クリックで検定サイトへジャンプします。


好きな時間に受験できる「ネット試験」

ネット試験(パソコン方式)は、全国各地で随時実施しています。会場に備え付けのパソコンを用いて受験します。
日商簿記では2級と3級のみが本方式にも対応しています。
出題範囲・問題の難易度・合格基準は、いずれも統一試験と同じです。合格した場合は同等の資格を得ることができます。
なお、ネット試験では、スマホやPCからいつでも見られる「デジタル合格証」がその場で発行されます。

本方式で受験されたい方は、ネット試験会場に直接お問合せ下さい。

[ 市内のネット試験会場 ]
八千代商工会議所パソコン教室
八千代市八千代台南1-3-7 サニービル4F
047-405-9972 (申込はお電話にて、簿記ネット試験の件とお伝え下さい)

バナーをクリックすると日商検定公式サイトへジャンプします
全国のネット試験会場の検索もコチラから