インフォメーション

お知らせ

第6回やちよサービス大賞決定

 八千代市には選ばれ続ける優れたサービスがあります。やちよサービス大賞は、自薦・他薦で応募された事業者のサービスを評価し、優れたサービスを表彰する八千代商工会議所サービス業部会による表彰制度です。

やちよサービス大賞

株式会社 ふくろうエフエム 様

【サービス事業概要】
 コミュニティFMラジオ放送制度が初まって県内でも5局しか開局できていない現状の中、総務省の方の懸命なサポートや地元の方々の応援の声のお陰で、構想から約6年をかけて2017年9月17日開局。
 当初より「聴くラジオから出るラジオへ」「みんなでつくる、みんなのラジオ」というスローガンを掲げ、子どもたちが学校の活動やクラブの情報、そして自分たちで台本を作りマイクの前で話し出す、まさに子供が主役の番組「キッズ放送局」を筆頭に、地域に生きる泥臭くとも活きた人々の声を届ける「キャスティングリレー」、市内の最新情報をお届けする「バラ色ランチ」、他にも演劇やお笑い、防災や教育番組等々多岐に渡る自社制作番組を数多く制作&放送。 当社が発行している「こどもしんぶん」は市内の私立公立問わず小・中学校全生徒に先生から配布されている。

千葉県八千代市緑が丘2-2-10 5階
ホームページ

優秀賞

株式会社 宗吾郎 様

【サービス事業概要】
 京成勝田台駅南口のみずき通り商店街にある、昭和45年創業のお茶、のり、落花生、せんべい、千葉名物専門店。日本茶インストラクターの豊富な知識を有するだけでなく、茶葉をブレンドする技術にも優れている茶師によるブレンド茶葉を販売。来店された方を丁寧な接茶でもてなし、ご要望に合わせて商品の説明を行うなど、ご自宅用に限らず、贈り物にも大変喜ばれている。

千葉県八千代市勝田台1-29ーF103
ホームページ

スタートアップ賞

アニソンカラオケ酒場マナティ 様

【サービス事業概要】
  アニソン・特撮ソング・ボーカロイドなどのジャンルの歌を、歌ったり聴いたりして楽しむお店。ステージの上からライブのような気分でアニソンカラオケを楽しむことができる。広いステージで熱唱するもよし、カウンターで大好きなアニメの話をしながらこだわりのお酒を飲むもよし、ソファ席で仲間と笑い合うもよし、みんなでアニソンカラオケを楽しめる環境を提供している。

千葉県八千代市八千代台南1丁目11-12 メープルプラザ20F号室
ホームページ

創業賞

訪問福祉理美容MARCH 様

【サービス事業概要】
 介護を必要とする人にも・そのご家族にも、皆さんに喜んでいただける理美容サービスを提供。美容師・理容師・ホームヘルパー2級・訪問福祉理美容師の資格を持つ者が、外出困難な方のご自宅に訪問し、お部屋の一部場所を借りてカット・カラー・シャンプー・顔そり等の、理美容サービスの提供。簡易シャンプー台を導入するなど利用者視点に立ったサービスを提供している。

紹介ページ